12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-07-16 (Fri)
前回シュシュに引き続き、秋物おいといて夏アイテム編んでたYO!
だって夏っぽいもの編みたいんだYO!(暑くてちょとおかしくなってる)

夏になると編みらーさんの間で登場回数がどーんと上がる「エコアンダリア」。
私も編んでみようと去年から買ってあったんですが去年はとうとう編まないで夏が終わり。。
今年も「イベントに向けてもう秋物着手しなくっちゃ~」なんて言ってるうちにアンダリアシーズンがすっかり終わってしまいそうなので慌てて出してみたの

で、前々から温めてたアイデアを形にすることにしました~♪

まず黒のアンダリアでぐるぐる編んで・・・
100715001

そして浴衣を裂いた裂き布が登場!
ムーランルージュさんで購入糸2
これをガーター編みして・・合体!!



100716001
巾着になりました♪
あとは良さそうな紐買ってきて通そうと思ってますー
浴衣に合わせて持ちたい♪
裂き布、巻いてる状態より編んだものは思ったより大人しめになったなぁ
もっと派手かと思ったのに
これに真っ赤なとんぼ玉でも合わせようかな♪



↓ブログ村ランキングに参加しています
↓クリックで応援していただけるとうれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
| 携帯電話ケース&ポーチ&バッグ&巾着 | COM(6) | TB(1) |
2010-07-14 (Wed)
秋物をどんどん作っていきたいと思っているのだけど
そうは言ってもまだ7月。。夏ものだって作りたいっっ

てことで自分用に大粒ビーズシュシュを作ってみました♪
近々、交換会が控えてるんだけど、それ用にビーズ買った時に自分用も含めてまとめ買いしといたのだ^m^

100714001

アクアブルーのビーズが涼しげでしょ~♪
それに白とベージュのパールをプラスしました
ベージュのパール、今回初めて買ってみたんだけどお店の画像から受ける印象より色が濃くてスモーキーブラウンて感じ。すごくおしゃれでかっこいい!
お試しで少ししか買わなかったんだけど色合わせしやすいし追加購入決定。

今回は今までと編み方を変えてみました。なのでこれは交換会に向けての試作も兼ねてます
ま~でも見た目はほとんど変わらないけどw

前回の編み方はこちら(click!)


↓ブログ村ランキングに参加しています
↓クリックで応援していただけるとうれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
| シュシュ&ヘアアクセ | COM(12) | TB(1) |
2010-07-12 (Mon)
初参加のイベント「Vol.10 カントリー&クラフトフェスタin新琴似」
が終了しました。
暑いなか沢山のお客様がいらしてくださったようです
残念ながら会場には行けなかったのでまだイベントの様子などわからないのだけど
昨日のりりんさんのコメント読むと大盛況だったようでホッとしているところです
お暑い中、会場に足を運んでくれたお客様、本当にありがとうございました^^
主催者のWood Pecker*Pivert~ビヴェール~さまもお疲れ様でした!
今回、このイベントに参加できてすごく嬉しかったです(o^∇^o)
このイベントに参加してとても勉強になりました
次、もしあれば今度は1日会場で作品売ってみたいっ

あとは、どのくらい作品がお嫁にいってくれたのかがまだわからないのでドキドキ緊張は続いていますw


週末は忙しかったのであんまり編み物できてないのですけど
合間にお花モチーフを編んでました
お花モチーフなら編んでおけばいつか何かに使えるだろうと思って
100710001

用途とか決めてないんで糸はつけっぱなしです。。
引き揃え糸で編んだミニバラ(手前)とモール糸のお花(奥)
どちらもムーランルージュさんの糸です♪

秋冬用に今から編んでるので、、ちょとこの季節には暑苦しい感じかなw

100710002100710003

モールの方はレースとパールをプラスしてクラシカルで優しい雰囲気になるようにしました
たぶんこのままコサージュにすると思うのだけど。。いちお保留
ミニバラの葉っぱも引き揃え糸を使ってます
これは小さいのでワンポイント的に何かにつけるか沢山編んでコサージュやヘアアクセにしよか。後で考えようと思いますー

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
!!あー!書き忘れた!
いつもお世話になっている糸屋「ムーランルージュ」さん主催のイベントが今日・明日の2日間あります!
「第3回 糸屋とハンドメイド作家のコラボイベント」←詳しくはムーランルージュさんのブログへGO!
いつも仲良くさせてもらってる「のんびり編み物三昧」koropokkuruさんも出店されます!(12日のみ)
さらにームーランルージュさんの糸の半額セールもあり!
さらにさらに作家さんの作品買った方に糸のプレゼントまでー?!
お時間ある方はぜひぜひ行ってみてくださいね~♪
私も行きたかったーー><;
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

イベント終わってなんだかさみしーっ。。
↓ブログ村ランキングに参加しています
↓クリックで応援していただけるとうれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
| その他小物 | COM(14) | TB(0) |
2010-07-09 (Fri)
※糸交換の募集をしています~詳しくはこちらの記事を見てね♪


またまたランチョンマットを編んでいまーす
これは試作なので自分用か、欲しい人いればあげちゃう予定
100709001
コットンの白と赤茶を撚り合せたナチュラルでかわゆい糸があったのでそれを編みました♪
こういう素朴でナチュラルな感じの糸で多色のものってシンプルな編み地が合うのねー
パターン本見ながらいろんな模様で試し編みしてみたもののどれもイマイチで結局シンプル模様がしっくりくるという結論に。。試し編みした2時間が報われなかったわw
ただの細編みのみっていうのも味気ないのでシンプルな編み模様を組み合わせて編んでみました^^
100709002

編み地のアップ~♪
「長編み3目編み入れ」の編み地と「細編み・鎖編み1目を交互」の編み地を組み合わせてます
でねでね、マットに対して模様を横に編むか(写真手前)縦に編むか(写真奥)どちらがいいかしら?
迷ったんで両方編んでみたのだけど。。。うーんどっちがいいかなぁ
皆さんはどちらがお好み~?





↓イベントに委託で参加します。もうすぐです~ドキドキ☆
Wood Pecker*Pivert~ビヴェール~さまのブースに置かせていただきます
お近くの方はぜひ遊びにきてくださいませ♪
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
Vol.10 カントリー&クラフトフェスタin新琴似
7月11日(日)。。。10:30~15:00
札幌市北区新琴似7条4丁目1-3 プラザ新琴似
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


↓ブログ村ランキングに参加しています
↓クリックで応援していただけるとうれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
| コースター・マット | COM(12) | TB(0) |
2010-07-06 (Tue)
ハーフカットフルーツのヘアゴムです♪
一応言っておくけどこれ、ミカンとスイカでございます。

100703001

これね、今回のイベント用に作るつもりでいたのです
お子様向けのヘアゴムもあったらいいかなと思って。
でも思ったより1個つくるのに時間がかかちゃって量産は無理って理由でボツになったのでした。。

日曜にお邪魔したクロスステッチの作家さんのとこに2歳になる娘さんいらっしゃるので
手土産にいいかも?ってことで急きょ編んで持っていきました

うーん。。でもね2歳の女の子の髪にはちょっと大きかったー^^;
小さめ意識して直径2.5センチくらいなんだけどそれでも1玉が大きくて
柔らかくてまだそんなにボリュームない髪を留めるにはちょと・・・って感じ><
周りに小さい子がいないのでそういうとこがイマイチわかってないのだわー。。
この先の課題だな~



↓イベントに委託で参加します。
Wood Pecker*Pivert~ビヴェール~さまのブースに置かせていただきます
お近くの方はぜひ遊びにきてくださいませ♪
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
Vol.10 カントリー&クラフトフェスタin新琴似
7月11日(日)。。。10:30~15:00
札幌市北区新琴似7条4丁目1-3 プラザ新琴似
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


↓ブログ村ランキングに参加しています
↓クリックで応援していただけるとうれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
| シュシュ&ヘアアクセ | COM(22) | TB(0) |
