123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-01-25 (Mon)
お久しぶりです
しばらくブログ更新をお休みしていましたがやっと復帰できそうですヾ(;´▽`A``
コメントのお返事もしないままお休みしてしまって大変失礼いたしました<(_ _)>
また今日から編み物&ブログ更新を再開していこうと思いますので
よろしくお願いいたします
もう1月も終わりだもー><
かなりのスパートかけて冬糸消費しようと思います!頑張ります!エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!

で、ブログ再開だーーー!って思っても実は紹介する編み物があんまり無かったりー(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
あ、年末にサムちゃん用に新年向けの首輪を編んでましたわ
やっぱ新年に向けて首輪も新しくしなくっちゃね!
てことで編んだのがこちらですー

ネコ首輪1001001

2個あるのはお友達ニャンコ用も編んだから・・・なんだけど結局まだ渡せてないの(;´Д`A ```
下のでっかい方がサム用です。。この大きさの差!!
普通に少し大きめかな?て感覚で編んで実際着けてみたらギリギリでびっくりした><
いつのまにこんなに大きくなったのだろ><主に幅の成長っぷりにびっくりしますた(゚ー゚;
冬毛だからモコモコしてるのもあるんだけど。。。これは少しダイエットせねば。。。
いやネコもそうだけど私だよっダイエットせんとならんのはーー><
お友達ニャンコ用首輪と比較してみると。。
ネコ首輪1001002

やばいよねw
とりあえずサムと廊下走ってきます。。。(迷惑)


↓ブログ村ランキングに参加しています
↓クリックで応援していただけるとうれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
| ネコ用小物 | COM(4) | TB(0) |
2009-12-10 (Thu)
最近めっきり寒くなったせいで動きが若干鈍くなってるうちのサムちゃんですが
なにやら怒っているようです

よそ様のネコに首輪新しいの2個も作ってやってんのに
ボクのはいつまでも古いやつってどういうことニャ!!
え・・・だってまだ子猫で成長速いし、札幌まで頻繁に行けないじゃない。。
あれから日にち経ってるのにボクのを作る気配もないのはどういうわけにゃ!
えーだって他に作るものあったしー作りたいもの山ほどあるしー・・・ぶっちゃけめんどくさ
今すぐ作れぇぇぇがぶーーー!!
ぎゃーーーー!
噛みネコ01

ってわけで作りましたよ~~

首輪クリスマスver
首輪もクリスマスカラーにしてみました( ´艸`)ムフ
おしいのは鈴の色・・・この色の鈴しか残ってなくって^^;
金色だったらもっとクリスマスぽくなったのに。。
ま、いいや(イイカゲン)

できたわよ!クリスマスカラーで可愛いでしょ♪
・・・クリスマスってことは25日までしか着けられにゃいね
あ!!!ΣΣ(゚д゚lll)
クリスマスまでに新しいの作っておけにゃ!
・・・はい(。´Д⊂)


↓ブログ村ランキングに参加しています
↓クリックで応援していただけるとうれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
| ネコ用小物 | COM(14) | TB(0) |
2009-11-08 (Sun)
下記事の首輪を無事お届けしてきました^^
着画もとらなきゃ!ってことでカメラ向けたのだけど
黒ニャンコって写真撮るの難しいのね><;
うま~く撮らないと真っ黒シルエットになっちゃって
後ろ向いてるんだか前向いてるかもわからない写真になっちゃうんですよね(;´Д`A ```
でもなんとか飼い主さんがベストショット撮ってくれたので
UPしま~す♪
名前はパロン(paron)君です^^
あ、首輪は短い方(青)で丁度良かったです♪
paron正面
ちょっぴり臆病だけど優しい男の子で、2日間の間にすっかり仲良くなりました♪
いや~~可愛いかったぁまだしばらくこの子と暮らしたかったw
paron横向き横向きパロン君♪
まだ小さいね~~゚.+:。(´ω`*)゚.+:。かわゆい~~


で、その友達の家に泊まったんですけど
その家からあの「ムーランルージュ」さんがとっても近いことが判明@@;
札幌の地理がよく判ってなくて歩いていける距離だって気づかなかったのヾ(;´▽`A``アセアセ
そんな訳で(?)お店にチラッと顔出してきましたw
ムーランルージュさんのネット通販用にたっくさんの糸玉を作っている最中らしいですよ♪
今月中には販売開始する予定だそうです^^v
楽しみだわ(*>ω<*)なので、ネット通販したいが為に今回の買物はちょっと控えめですw |ェ-`。)

で!お店についたらジャンヌさんに言われてびっくりしたのだけど
なんとブログで仲良くしている「のんびり編み物三昧」のkoropokkuruさんとニアミスだったんですよ~!
同じ日のお昼頃いらしてたみたいでその何時間か後に私もお店に。。。
もう少し早くに行っていれば会えたのに~ってちょっと残念でした
これからkoropokkuruさんのブログでムーランルージュさんの糸で編んだ作品が見られるってことで、
今からとっても楽しみです《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

さてさて、そんな感じで週末はニャンコに癒され、ステキな糸も見れてとってもリフレッシュできました♪
明日からまたがんばれそう~~ヾ(〃^∇^)ノ


↓ブログ村ランキングに参加しています
↓クリックで応援していただけるとうれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
| ネコ用小物 | COM(20) | TB(0) |
2009-11-07 (Sat)
001
札幌に住んでる友達のもとに子猫ちゃんが来たそうで今から会いに行ってきます
写真見せてもらったら真っ黒ちゃんなの可愛いぃぃ
で、その子にも首輪作ってほしいってリクエストされたので編んでみました
サイズがハッキリわからなかったので長短変えて2種類作ってみたの
ぴったりだといいな
ではこれから札幌へ行ってきまーす
| ネコ用小物 | COM(10) | TB(0) |
2009-09-12 (Sat)
うちのサムちゃんの首輪がボロくなったからおニューにして!!と
いつものごとく母に頼まれ(命令され)まして
新しく首輪を編みました♪これで首輪も3代目です
今回はもっとハッキリバッチリした色にして!!ってことだったんで
(って前回の色は気に入ってなかったのね
もうハッキリくっきり!な赤にしてみました!
首輪3
首輪では初めてちょっとだけだけどビーズ入れてみました♪
糸はエミーグランデの赤、ビーズはアクアカラー丸大ビーズです

で、、、毎回首輪交換恒例のカブーなんですけど
今回はなんと無傷で交換できました!∩(´∀`)∩わーーーい!

首輪3をしたサムちゃん・・・ぼくもう大人だし、いちいち構ってられんわ



↓ブログ村ランキングに参加しています
↓クリックで応援していただけるとうれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
| ネコ用小物 | COM(16) | TB(0) |
