123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-07-14 (Wed)
秋物をどんどん作っていきたいと思っているのだけど
そうは言ってもまだ7月。。夏ものだって作りたいっっ

てことで自分用に大粒ビーズシュシュを作ってみました♪
近々、交換会が控えてるんだけど、それ用にビーズ買った時に自分用も含めてまとめ買いしといたのだ^m^

100714001

アクアブルーのビーズが涼しげでしょ~♪
それに白とベージュのパールをプラスしました
ベージュのパール、今回初めて買ってみたんだけどお店の画像から受ける印象より色が濃くてスモーキーブラウンて感じ。すごくおしゃれでかっこいい!
お試しで少ししか買わなかったんだけど色合わせしやすいし追加購入決定。

今回は今までと編み方を変えてみました。なのでこれは交換会に向けての試作も兼ねてます
ま~でも見た目はほとんど変わらないけどw

前回の編み方はこちら(click!)


↓ブログ村ランキングに参加しています
↓クリックで応援していただけるとうれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
| シュシュ&ヘアアクセ | COM(12) | TB(1) |
2010-07-06 (Tue)
ハーフカットフルーツのヘアゴムです♪
一応言っておくけどこれ、ミカンとスイカでございます。

100703001

これね、今回のイベント用に作るつもりでいたのです
お子様向けのヘアゴムもあったらいいかなと思って。
でも思ったより1個つくるのに時間がかかちゃって量産は無理って理由でボツになったのでした。。

日曜にお邪魔したクロスステッチの作家さんのとこに2歳になる娘さんいらっしゃるので
手土産にいいかも?ってことで急きょ編んで持っていきました

うーん。。でもね2歳の女の子の髪にはちょっと大きかったー^^;
小さめ意識して直径2.5センチくらいなんだけどそれでも1玉が大きくて
柔らかくてまだそんなにボリュームない髪を留めるにはちょと・・・って感じ><
周りに小さい子がいないのでそういうとこがイマイチわかってないのだわー。。
この先の課題だな~



↓イベントに委託で参加します。
Wood Pecker*Pivert~ビヴェール~さまのブースに置かせていただきます
お近くの方はぜひ遊びにきてくださいませ♪
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
Vol.10 カントリー&クラフトフェスタin新琴似
7月11日(日)。。。10:30~15:00
札幌市北区新琴似7条4丁目1-3 プラザ新琴似
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


↓ブログ村ランキングに参加しています
↓クリックで応援していただけるとうれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
| シュシュ&ヘアアクセ | COM(22) | TB(0) |
2010-07-02 (Fri)
イベントが終わったら作ろうと思ってたものがいくつかあったはずなんだけど
いざ納品終わってみるとなに作ろうと思ってたか思い出せずに焦っております(;´Д`A ```
なんだっけかな?あれぇ。。

仕方ないのでイベントに間にあわなかったものやボツになって仕上げ前の段階で放っておいてるものを
ぼちぼち仕上げながらUPしてこうと思っておりまふ
そのうち思い出すはず。。こういうのってメモしておかなきゃダメね~><

まずは間にあわなかったシュシュ2種~
花びらひらひらシュシュです☆

100701001

花びらみたいに編んでるので巻くとお花モチーフみたいでしょ?(o^∇^o)
100701002

ピンクにはピンクノットラメを、ベージュのほうにはゴールドのラメを入れてます♪
また次にイベントに出る機会があるかもしれないのでいろんな色で作っておこうかしら。。。
それよりまずはイベント探しが先よね~(´~`)


↓イベントに委託で参加します。
Wood Pecker*Pivert~ビヴェール~さまのブースに置かせていただきます
お近くの方はぜひ遊びにきてくださいませ♪
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
Vol.10 カントリー&クラフトフェスタin新琴似
7月11日(日)。。。10:30~15:00
札幌市北区新琴似7条4丁目1-3 プラザ新琴似
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


↓ブログ村ランキングに参加しています
↓クリックで応援していただけるとうれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
| シュシュ&ヘアアクセ | COM(15) | TB(0) |
2010-06-30 (Wed)
昨日のサッカー観てました?惜しかったですね><
これで日本のワールドカップお祭り騒ぎもお終いかぁと思うとさみしい。。
日本代表の選手も監督も全力で頑張ってるのをみて感動してました
感動をありがとう!お疲れ様!
(日本を応援しながらもパラグアイのサンタクルス選手が映るたびにドキッとしてたのは内緒)


さて小出しにしていたリボンヘアゴムはこれで最終回ですw
今回は前回、前々回とはガラッと雰囲気違って原色でポップな感じ♪
100629002
原色メインの色合わせの引きそろえ糸で編んで、大きめビーズやスパンコールをたっぷり縫い付けてます
派手派手でキラキラで夏っぽくできたんじゃないかなー^^
今回も糸はムーランルージュさんの糸を組み合わせて編んでます♪
糸を組み合わせて引き揃え糸作るのが今回のイベント用作品作りの中で一番楽しかった~(*´∇`*)

ではリボンたちに改めて集合してもらいましょー
100629003
自分の作ったものたくさん並ぶと「いっぱい作ったな~^^」て達成感あるわw

1個でも気に入られてお嫁にいけますように(-人-)



↓イベントに委託で参加します。
Wood Pecker*Pivert~ビヴェール~さまのブースに置かせていただきます
お近くの方はぜひ遊びにきてくださいませ♪
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
Vol.10 カントリー&クラフトフェスタin新琴似
7月11日(日)。。。10:30~15:00
札幌市北区新琴似7条4丁目1-3 プラザ新琴似
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


↓ブログ村ランキングに参加しています
↓クリックで応援していただけるとうれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
| シュシュ&ヘアアクセ | COM(16) | TB(0) |
2010-06-29 (Tue)
編み物ネタは昨日に引き続いてリボンヘアゴムでーす
小出し第2弾w
100629001
これもムーランルージュさんの糸です^^
この3つは色が紫とピンクなんでロマンティックなグループかなw
奥はチェコビーズ使用。手前2個はパールビーズを使っています^^
手首につけても可愛かったですよ~♪


さてさて今日も暑い旭川。。早くもへばってきましたー((o(∵~エ~∵)o)) ア゙ジィィ
なかなか編み物には厳しい季節になってきましたわぁ~
あんまり暑いのでネットで暑さ対策グッズ見てたのだけど
最近よく見かける「水に濡らして首に巻くだけ」のバンダナ?って効くのかしらね

これこれ↓


暑くて頭が回らないので見てるといろいろ買っちゃいそうでこわいわー(;´Д`A ```
そうそう暑いんで最近毎日のように「ガリガリ君」食べてるの。
でもうちの近くのスーパーではソーダ味とバナナ味しかなくって他の味も食べたい!と思ってるのです
旭川市内のスーパーめぐりしちゃおうかしら。。wスーパーって涼しいしw



↓イベントに委託で参加します。
Wood Pecker*Pivert~ビヴェール~さまのブースに置かせていただきます
お近くの方はぜひ遊びにきてくださいませ♪
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
Vol.10 カントリー&クラフトフェスタin新琴似
7月11日(日)。。。10:30~15:00
札幌市北区新琴似7条4丁目1-3 プラザ新琴似
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


↓ブログ村ランキングに参加しています
↓クリックで応援していただけるとうれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
| シュシュ&ヘアアクセ | COM(4) | TB(0) |
