12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-01-28 (Thu)
皆さま、お年玉付き年賀ハガキの当選番号はご覧になりました?
結果はどうでしたかー?
私はこういうくじ運にはあまり恵まれてないので毎年切手シートが1~2枚当たる程度ですw
さてさて今年の結果は・・・

切手シート2枚獲得!(^~^*) 例年通りの結果でしたw

そういえばまだ結果見てないわって方はこちらから番号見れますよ~↓
平成22年お年玉付郵便はがき当選番号


前回記事の帽子を編んだあと実はもうひとつ帽子編んでたんです
それがこちら↓
かぎ針で簡単帽子色違い01
編み方は前回と同じです
メインの糸は前回と同じオレンジマーブル糸を使って、合わせる糸をチェンジ
モヘアがプラスされているのに前回のポンポンより編み目がくっきり出た感じ
かぎ針で簡単帽子色違い02

今回使用した糸はこちら♪

糸合わせオレンジと赤ミックス
コーン巻きの方はムーランルージュさんの糸さんです^^
赤極細糸に大きめのカラフルポンポンが合わせてある可愛い糸なの~(*´艸`*)
太めの糸に引き揃え糸を合わせているんで極太のボリューミーな糸になりましたw
これを8ミリ針でガシガシと編んでます♪
極太楽しいわー(*´∀`*)

そうそうムーランルージュさんなんですが1月9日から11日まで旭川のイベントに参加されてまして
私も行ってきましたよー
旭川でムーランルージュさんのイベントに出られるなんてうれしすぎる!
たっくさんの糸さんを持ってきてくれていて選ぶの大変でしたw
消費しきれないくらい在庫あるんでちょっとしか買えなかったのが残念だったけど
色とりどりの糸たちを見てるだけですっごく楽しかったわぁ(*´∀`*)


↓ブログ村ランキングに参加しています
↓クリックで応援していただけるとうれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
| 未分類 | COM(4) | TB(0) |
2009-12-29 (Tue)

有馬記念でがっぽり儲けて年末年始をリッチに過ごそうと思っていたのに
当てが外れて意気消沈気味な私に
いつもブログで仲良くしているハッピーライフのけいさんから
ハンドメイドバトンなるものが回ってきました
こういうバトンって初めて回ってきたわっ(*^o^*)ドキドキ

では早速答えていこうと思います~

(1) ハンドメイドを始めたのはいつ?

小さいときからビーズであれこれ作ってたけど、編み物で本格的にハンドメイド始めた感じなんで去年の12月からかしら。。

(2) ハンドメイドを始めたきっかけは?

ニットで編むシュシュを知って、自分で作ってみたいと思ったこと

丁度そんな時に周りでかぎ針始めた人がいて影響受けたのもきっかけの一つかな 

(3) ハンドメイドをしていて良かったこと

こうしてブログ始めて同じ趣味の人と交流持てたこと

周りの人と編み物通して仲良くなった人もいたし、人との出会いや交流が増えたことかな

(4) ハンドメイドをしていて悪かったこと

肩こり。あと他の趣味する時間が減ったこと。部屋の一部が糸に占領されたこと。 

(5) 自分の腕を思う存分褒めてください

うわっこういうのはずかしっっえっと。。強いて言えばビーズ編みとか細かい作業が苦にならないのがすごい!r(^ω^*)))


(6) 自分はハンドメイドに向いてると思う?

細かい作業や黙々と一つのことをすることが苦にならないんで、そーいうとこがハンドメイド、特に編み物に向いてるんじゃないかなと思ってますー 

(7) 主に何を作ってる?

かぎ針・棒針編みで小物作りしてますー。特にビーズ編みに力いれとりますヽ( ´ー`)ノ 

(8) あなたのハンドメイドに欠かせないものは?

時間と情熱

そしてなにより完成品を貰ってくれて喜んでくれる人


(9) ずばり!あなたにとってハンドメイドとは?

趣味というより生活の一部かも。。w

(10) 次にまわすハンドメイダ―さんを3人

3人も回すのー??ど、どうしよ。。

のんびりまったり一緒にね♪のirohatoneさん

 *Nano*hana* ~diary~♪のジェンヌさん

りりのきまぐれらいふ♪のりりさん

上の御三方に回したいと思いますー

年末で忙しい時期ですし

回答するのに期限ないようなのでお暇なときにでも答えてくらはいー

 




↓ブログ村ランキングに参加しています
↓クリックで応援していただけるとうれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
| 未分類 | COM(6) | TB(0) |
2009-11-28 (Sat)
もうご覧になった方もいるかもしれませんが
ムーランルージュさんのネットショップ、オープンしています!
見てきたけど、おくるみ編んだ糸の色違いが販売されてました
あとポンポンモールがたくさんある~♪
これ手持ちの糸に引き揃えると可愛く変身しますよ~(ノ∇≦*)
あとイタリアモヘアは実物をお店で見たことあるけど
かなりふっわふわ~~♪(*´▽`*)

ムーランルージュさんの直売所はこちらから


見たらやっぱり買っちゃうわぁ><
さらに在庫が増えそうな予感ーー!!


| 未分類 | COM(6) | TB(0) |
2009-07-04 (Sat)
昨日、委託販売決まりました!ってお知らせしておいて
肝心のお店の情報をなにも書いてませんでしたーーー
コメントで指摘してくれたnaochanさん、ありがとうございます~~

で、で、で!
今回置かせていただくお店はこちらです
美容院 Bravo
add:北海道旭川市東光9条2丁目3番23号
tel:0166-73-9477



そして、今回採用されなかったシュシュとお花モチーフたちですが
以前コースターを頼まれたあの呉服屋さんに置いてもらえることになりました!
いきなり委託2店目決定ですΣ(´▽`ノ)ノ
こちらは美容室さんの納品が収まり次第、準備しようと思っています!
その呉服屋さんはこちらになります
呉服店 あっぷる
add:北海道旭川市川端町4条9丁目7-13



いきなり委託さん2店舗ってことでアタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタしそうです
お店の方に迷惑がかからないよう落ち着いて取り掛からねば!!うひゃ~~(←全然落ち着いてませんね、この人)
作品を収めたらまた報告したいと思います~~

↓ブログ村ランキングに参加しています
↓クリックで応援していただけるとうれしいです^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
| 未分類 | COM(8) | TB(0) |
